2022/04/07
感染再拡大防止対策期間の終了について
 3月6日に蔓延防止等重点措置が終了したことを受け、3月7日から4月7日までの間、感染再拡大防止対策期間が実施されていましたが、感染状況の改善により終了します。
 当施設では3月7日から制限付きでの面会を再開しておりますが、今回の再拡大防止期間終了に伴う変更は今の所ありません。
  1.面会については予約制とし決められた面会場所での面会のみ実施します。
  2.外泊についてはこれまで通り原則中止となります。
  3.外出については通院、手続き関係での役所や金融機関等、冠婚葬祭等へ事前の申し出をいただいた上での外出とさせて頂きます。
 現在までのところ、皆様のご協力の甲斐もあり当施設では一人の感染者も発生せず経過しております。
 今後も感染防止を徹底し、皆様の健康と安全の確保に努めてまいります。入居者様及びご家族様には大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、今後ともご協力をお願いいたします。
2022/03/06
3月7日より面会を再開いたします!
 蔓延防止期間中につき一般の方の面会を中止していましたが、6日に蔓延防止期間が終了することとなりましたので、面会を再開させて頂きます。
 これまでと同様に予約制での対応となりますので、面会を希望される方はお電話で事前に予約をお取りくださいますようお願いいたします。

 蔓延防止期間は終了しますが、コロナウィルスの脅威がなくなったわけではなく、病床使用率が一定程度まで下がったことで解除となるだけですので、感染対策は引き続き継続されます。
 また、福岡県では蔓延防止期間の終了に伴い、3月7日から4月7日までの1か月間を「感染再拡大防止対策期間」と位置づけていますので、今後とも、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。
2022/01/23
1月24日からの面会について
 24日からまん延防止が施行されることとなりました。
 筑後市でも児童施設や福祉施設でのクラスターが発生するなど感染が急拡大している状況となってきたことから、まん延防止の施工に合わせて当面の間、対面での面会を中止させて頂くことといたします。
 入居者様の心身のケアのため、デイサービスや訪問看護等の外部サービスの利用は状況を見ながら継続していきますが、状況によっては中止せざるを得ない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
 これにより既に24日以降の面会予約はお取りしておりません。また、既にご予約頂いていた分につきましてもキャンセルとさせて頂きます。
 大変ご迷惑をお掛けいたしておりますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
2022/01/13
コロナワクチン3回目用の接種券について
 コロナワクチン3回目の接種を1月26日(水)、27日(木)、28日(金)の3日間で予定しています。
 1回目と2回目の接種につきましては、集団接種専用の接種券を使用した為、自宅等に届いた接種券は使用しませんでしたが、3回目の接種につきましては、自宅等に届いた接種券を使用するようにとの通達を受けております。
 既に施設へ届けて頂いている方もいらっしゃいますが、まだ届けて頂いていない方や、郵便の確認がまだの方についてはお手数ですがご確認のうえ、施設までお届けくださいますようお願いいたします。
2022/01/01
新年を迎えて
 謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 昨年も色々なことがあり、目まぐるしい一年となりました。
 新型コロナウィルスの脅威もいまだ払拭することもできぬまま新しい年を迎えることとなりました。
 感染予防のため、面会や施設の出入りを厳しく制限していることで皆様には多大なご不便をおかけしております。
 幸いにも施設に入居しておられる入居者様やスタッフにおいては、コロナウィルスに感染することなく平穏な生活を送ることが出来ています。
 これもひとえに皆様のご協力のおかげと感謝いたしております。
 油断が出来ない状況はまだ続きますが、より一層気を引き締めて対応してまいりますので、今後もご協力のほどよろしくお願いいたします。

 本年が皆様にとって、幸多き一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
2021/012/28
コロナワクチン3回目接種について
コロナワクチン3回目接種を予定しています。
入居者様については、ひらき医院様のご協力のもと集団予防接種での対応を予定しています。
ご本人様に意向確認ができる方はご本人様に、ご本人様に意向確認が難しい方についてはご家族様に確認をさせて頂き、接種予定を組んでいます。
日程については1月下旬を予定しています。
ご不明な点やお問い合わせにつきましてはお電話でお受けしております。
2021/10/23
年末年始の面会について
 年末年始の面会につきましては、現状、今のままの対応での面会実施を予定しています。
連休中はお休みを利用して面会に来られる方が集中される可能性があります。事前の予約は確実にお取りくださいますようお願いいたします。
 予約なしで面会に来られた方については、当日の予約状況によってはお断りさせて頂いております。
 また、年末年始などの連休期間中は面会を希望される方が増える見込みです。一人の入居者様に複数のご家族が日程や時間をずらした予約をされると、他の入居者様の予約が取りずらい状況となってしまう可能性もあります。
 したがって、一人の入居者様に面会が集中していると判断された場合には、再調整をお願いしたり予約をお断りする場合もありますのでご了承ください。
 ご不便をおかけいたして申し訳ありませんが、なにとぞご協力のほどよろしくお願いいたします。
2021/09/27
緊急事態宣言解除の対応について
現在発令中の緊急事態宣言が9月30日をもって解除となる方針で調整されていることを踏まえ、面会と一部外部サービスの中止措置を行っていましたが、10月1日から再開する予定となります。
再開後につきましても、従前の制限は設けての対応となりますので、あらかじめご了承ください。
詳しくは、下記をご参照ください。

3-1.png

2021/08/18
緊急事態宣言発令に伴う措置について
緊急事態宣言発令に伴う8月20日からの対応は、宣言延長に伴い継続とさせていただきます。
現在の予定では9月30日までの延長となっております。引き続き感染予防対策にご理解とご協力をお願いいたします。

2-1.png

2021/07/28
7月からの面会について
 7月22日より、制限付きでの面会を再開しております。
 面会を希望される方についてはご予約が必要となっておりますので、下記の内容をお確かめになってご予約ください。
 ご不便をおかけいたしますがご協力をお願いいたします。

1-1.jpg