2021/06/16
緊急事態宣言解除に伴う措置
 6月20日(日)に緊急事態宣言が解除される可能性があることから、予定通り解除された場合、5月12日より中止していた外部サービスを6月21日より再開させていただきます。
 当初は緊急事態宣言の解除にかかわらず6月末までは中止する予定としていましたが、方針が変更となりましたのでご報告するとともに、関係各所の方々にご迷惑をおかけしていることをお詫びいたします。
 尚、要支援1及び2の方に関しては、7月からの再開となりますのであらかじめご了承ください。
2021/06/9
コロナウィルスのワクチン接種に関して 第4報
 予定していたコロナウィルスワクチン接種については問題なく終了しています。
 今後入居される方に関しましては個別での対応となりますのでご了承ください。
2021/05/30
緊急事態宣言延長に伴う措置について
 緊急事態宣言が6月20日までの期限で延長されたことを受け、5月12日から行っている外部サービスの中止を延長させて頂きます。
なお、施設の方針として、緊急事態宣言の期限にかかわらず6月末までの対応とさせて頂く予定です。

 また施設入居者及び従業者への新型コロナウィルスワクチン集団予防接種、第2回目につきましては予定通り下記の日程で実施いたします。
 6月3日(木)・6月4日(金)
 6月7日(月)・6月8日(火)
2021/05/08
緊急事態宣言に伴う措置について
 5月7日に政府より緊急事態宣言の延長と福岡県、愛知県を追加するとの発表がなされたことを受け、宣言発令となる5月12日(水)より、外部サービスの一時利用中止を実施いたします。
 近隣地域や施設等での感染が相次いでいるなか、外部サービスの利用を中止することなく継続してまいりましたが、当施設での更なる感染防止の強化とワクチン接種を間近に控えていることもあり、やむを得ず中止の措置を取らせて頂くこととなりました。
 度重なる中止措置により、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご協力をお願いいたします。
2021/05/07
コロナウィルスのワクチン接種に関して 第3報
 施設での集団予防接種は、協力医療機関ご協力のもと下記の日程で実施させて頂きます。

第1回目の接種
 5月13日(木)・5月14日(金)
 5月17日(月)・5月18日(火)

第2回目の接種 ※1回目から3週間後
 6月3日(木)・6月4日(金)
 6月7日(月)・6月8日(火)

 尚、体調不良等にて当日実施できなかった場合は、予定されている摂取日内で再調整を行いますが、調整がつかなかった場合は個別接種となりますので、上記日程から外れる可能性があります。

問合せ先
有料老人ホームゆめいち
TEL 0942-52-6916
施設長 合屋まで

※スマートフォンの方はホームページ右上の電話番号をタッチして発信してください。
2021/04/29
〜面会の中止について〜
 ご迷惑をおかけいたしますが、一般の方の面会を下記の日程で中止させていただきます。

 期間 令和3年5月1日(土)から

 解除については近隣の発生状況を踏まえて判断いたします。

 コロナウィルス感染症の感染状況がこれまでよりもひどくなってきていることや、ワクチン接種を間近に控えて中止や延期などが発生しないよう、予防のための措置となりますのでご了承ください。
2021/04/23
コロナウィルスのワクチン接種に関して 第2報
【4/26更新】
ワクチン接種については施設での集団接種で調整を行っています。
施設に入居されている方で住所変更や転送サービスを利用されていない方に関しては、元々住んでおられた住所地に接種券が届きます。
ワクチン接種を実施するにあたって、接種券が必要となりますので、お受け取りになられたご家族様は、お手数ですが施設まで持参又は郵送をお願いいたします。
現在の摂取開始予定は5月12日からとし、概ね1週間以内で全入居者様およびスタッフへの摂取を完了する予定となっています。
ワクチン接種についてご不明な点やご質問がございましたら、施設までお問合せください。
2021/03/01
コロナウィルスのワクチン接種に関して
 4月中旬以降、高齢者へのワクチン優先摂取が開始される予定です。
 摂取場所や対応の仕方についてはまだ確定してはいませんが、施設での集団接種を実施する方向で検討されているようです。
 現時点で、当施設に入所されている方については、ワクチン接種を受けたくないと拒まれている方はいません。
 多くはご本様への意思確認を行い、意思確認が難しい方に関しましては、ご家族様に説明のうえ意向確認をさせて頂きました。
 ワクチン接種まではまだ期間がありますので、ご不明な点がありましたら施設までお問い合わせください。
2021/02/28
3月1日からの対応について
 福岡県の緊急事態宣言解除にともない、従前の制限付きの面会と、外部サービス利用を再開いたします。
 面会についてはこれまで通り、1階フロアでの面会となり、1週間に1回10分以内での制限付きとなります。

 また、面会についてはソーシャルディスタンスの徹底を改めてお願いいたします。
 高齢の方は聴覚機能が低下して声が聞こえにくくなっている方もおられ、近づいてお話しなければなかなか伝わらないという問題もございますが、なかには隣に寄り添って手をさすりながら耳元まで顔を近づけてお話されている方も散見されます。
 近隣の施設では、面会に来られた方が陽性者と判明した為に、施設内においても自由に行き来することができなくなるなど、日常生活にすら支障をきたしてしまったとのお話もあります。
 健康で安心した生活を維持するためにも、これ以上の制限は設けず維持していきたいと考えておりますので、何卒ご理解ください。
2021/01/17
外部サービス利用停止のお知らせ
 コロナウィルス感染症拡大に伴い緊急事態宣言が発令されたことに加え、近隣地域でのコロナウィルス感染者が発生している事や、身近な方の間で感染した方との接触機会が増えてきているいる状況を踏まえ、当面の間、外部サービスの利用を停止させて頂くこととしました。
 上記の内容につき緊急事態宣言とは分けて検討、対策を実施していますので、再開時期については現時点では不明です。
 第一波、第二波、第三波と回数を重ねる毎に、より身近に脅威が迫ってきていることをひしひしと実感している状況となってきています。
 入居者様の心身への影響を考慮しながら、出来る限りの対策を施してまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 また、面会についても昨年12月から再び中止しておりますが、今後はリモート面会などが出来るよう設備の調整を行う予定でもありますので、今しばらくお時間を頂きますが、お待ちください。